いやー、1ヶ月って早いね!

光回線の契約が終了したのが先月下旬。そしてもう6月も下旬ですよ。

夏ですよ、夏・・・!

 

京都はもうガチで蒸し暑くて、関電も今夏は節電だとかなんとか言ってるのに、最近ついに我慢できなくなってエアコンと仲良しな日々を始めてしまった俺です、こんばんは。

 

というわけで夏と言えばエアコン、エアコンといえばひんやりシーツに全裸な俺なんですが。アレは気持ちいいよね。

ってか、そんなコト言うためにこのエントリ書き始めたんじゃなくってですね・・・

とりあえず最近はひんやりシーツでまったりgdgdできない状況にいるわけですね。お仕事モード、さらには追い込みの時期なわけです。

そんな時期になぜブログ?てな感じなわけではありますが、「あぁもうすぐ1ヶ月だなぁ」って思いと・・・あとは現実逃避かなぁ← まぁ、わりと忙しくやってます。

おかげでというかなんというか、Twitterも最近はあまりつぶやいたりTL追わなくなったかな。たぶん一時期に比べるとガクンと減ってると思います。そのかわりというか、電車で移動中とかに集中的につぶやいてる感じ。逆にメリハリが付いてていいのかもな・・・とか最近思い始めてるかな。多分また暇になったらTL張り付いてると思うけど←

仕事は相変わらずWeb系PG/SEなわけですが、サーバ選定に始まりLinuxサーバの設定、その上で動くWeb開発まで一通りお任せ!っていうお仕事も増えてきた。

「そのご要望なら【さくらのVPS】オススメですからまずご用意いただいて、rootアカウントをお伝え下さい、あとは全部やります」的な。あっ、Webデザインだけは他所にお任せだけどね。

今後もこんな感じでガンガンお仕事もらえるといいなぁ。なんかボカロ系でWebシステム/サービス作って!って人いませんかね←

 

でまぁ、【歌い手(笑)】←(笑)は自嘲的な意味を含めて としての活動ですが、なかなか時間は取れてなくて申し訳ないです。

コミュ人数なんか激減しててもおかしくないんですけど、今のところ幸いにも「そんなに減ってない」w マジでありがたいコトです。

はっきり言ってコラボ系2件待たせてます(ゴメンナサイ)。あとシュタゲOPのリベンジとか、少し前に仮録りまで済ませてる某曲とか。というわけで最低4曲はやらなきゃならんのです!この忙しさが一段落したら片付けていかなきゃ><。

 

そのためもあって、ネット回線のほうもなんとかせねば!ということで、先日auショップで【HTC EVO WiMAX】借りてきました!

自宅はWiMAXエリア内だということは以前から調べてわかってはいたものの、やっぱり実際の速度って気になるじゃないですか。把握しときたいなと。

生放送できる程度の速度は最低限出なかったら意味ないしね!

で結論から言うと「思ったよりイイんじゃね?」というところ。

下り1MB/s出てます。めっちゃ田舎なのに!こりゃ光回線なくても特に不便感じないかも・・・!

というわけで、おそらく本格復活するとすれば、HTC EVO WiMAXを入手してからになると思われ。

HTC EVO WiMAXを入手するとすれば、今やってるお仕事の報酬が手に入ってからになると思われwww

 

まぁそんなわけで頑張ってます。

ネット上で人と絡む機会が減りすぎると、たまには今みたく何らかの衝動的行動に出ることもありますが、基本「ネット=空気(いろんな意味で)」な俺としては耐え忍んで(いろんな意味で)頑張っておりますので、また帰ってきたら温かく迎えてやってくださいませ。

 

てか、少しずつだけど、ほぼ毎日何かしらつぶやいてると思うけどね!

 

とりとめもなく長文綴ってしまったけど、まぁこのエントリのカテゴリ名通り「ツレヅレ」ってことでどうぞ、ひとつよしなに。